どうも、ゆうちぃです。
自宅待機命令も飽きてきました。
ドラクエをすれば外に出ずに済みますよね。


(初めて来られた方はこちらへどうぞ……→ゆうちぃです! ブログはじめました!

今日は「大富豪」段位戦の2回目です。


カスタムルールその1「ジョーカー2枚」

大富豪は2020/6/2(火) ~ 6/3(水)のメンテナンスによるアップデートVersion 5.2「王の戴冠」で実装されました。



大富豪の大まかなルールは前回お伝えしました。

20200704-1504_534613295

今日からはカスタムルールについて説明していきます。

<ジョーカー2枚>

そのまんまです。
ジョーカーが2枚入っています。
これが意味するところは2つです。
  • 最強である2が2回返されてしまう可能性がある
  • 2枚組のカード(ダブル)でも革命の可能性がある
ジョーカーは富豪と大富豪に集まるため、
序盤から強いカードを畳みかけてきた場合はこの可能性があります。
よほど弱いカードを持っていない限りは、あがりの直前に革命をして逃げる手段が常套です。
もちろん単体でも出せますが、カスタムルール「スペ3返し」がある場合は要注意です。
(スペ3返しについてはまた後日……)


大富豪の道 その2

さて、前回に引き続き、既に諦めてしまった方のためにゆうちぃが段位戦に挑戦してきました!

動画は以下からどうぞ。

 
もう今回はウハウハでしたw
ちゃんとハマった回と、好転した回がありましたね。
次もこの調子で。


それでは今日はこのへんで。

青山本が泣いているようです。
どこか特集してほしいページがあればコメントをお寄せください。





ブログランキング参加中です♪
めざせ1ページ目!

ドラゴンクエストXランキング


Twitterはこちら。配信情報や日常のつぶやきなども。


LINEで更新通知が受け取れます。すごく便利です。


Feedlyで購読できます。



-----
「ドラゴンクエストX」の画像、動画、生配信をインターネット上に公開する際の権利表記
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO